2011年10月14日

鎌倉でライブ

来週土曜日22日
鎌倉駅近くの マクロビオテック レストラン cafe life forceにて 
体に良いディナーを食べて 心にいい音楽を聴くという企画があります。

それはほぼ定員ゆえ 告知ではありません。

御縁の話

店が決まった時、企画者より 「スタッフの方が後藤さんを知っているみたいです。以前共演したらしい、、」

「え? そんな人いたかなあ、、、鎌倉でお店やってるようなシャレた人と共演したかなあ、、、」と
にわかには思い出せなかったのでした。

数年前に
栃木県益子町で「土祭」(ひじさい)という祭がありました。 毎日イベントがあり、ライブがあり、
そんな中の一日、後藤まさるも弾き語りで参加。 駅庁舎2階の多目的ホールでライブしたのでした。
そういえば町長司会だったね〜

その日共演したのが彼女のバンド。

キーボードを見た僕は「この曲伴奏お願いできませんか?」と ”帰り道”のコード譜を渡したのでした〜

なんとか演奏していただき、ステージに変化がついてありがたかったね〜〜


そんな御恩もぽこっと忘れ(笑)

今回の再会。

縁は不思議なもの。


そうそう、鎌倉ならば〜〜  旧知の画家 中西 良が葉山だった〜〜〜 と 久しぶりにメールすると

その日は個展で愛媛にいると、、、残念。


しかし、引っ越したのか 家が店から3分の所だと

ひょ〜〜〜〜〜え〜〜〜  そうなの? そうなんだ?  面白いねえ。


また 連絡しますという着地点なのですが。



今までは滅多に行かないし、行くと迷うあのエリア。  なにかの縁があるのだろうか、、頻繁に行く御縁だろうか、、遠いな(笑)


今回はサックスの前川直人くんとデュオ

アドリブ、反応 いい感じ キレがいい。 普通にサックスは上手いのでもっと開花して頂こう〜
違う楽器を渡して、ヘンテコになる彼が見たい僕なのでした。

posted by たいこまん at 11:21 | ライブ情報

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。