2011年02月21日

久々に絵を描きました。

みなさま御無沙汰してます。

ま そんなに見ている人も居ないが、、、


最近頼まれて 発表会用に油絵を描きました。


パーカッションの生徒さんで自宅でマリンバなどを教えている方がおられます。
春の発表会でコーラスラインのONEを演奏するのですが、

リズムなどをリアレンジ アドバイスした後藤

シャッフルのリズムをブラシで、、いや 普通では面白くないから たとえばキャンバスをタワシで擦るとか、、、

「あ それ面白い じゃあ センセイ絵を描いて下さい」 という展開になりまして。


高校時代 ちょっとだけ美術部だった時以来だから 何年ぶり いや 何十年ぶりの 油絵です。


描けるのかなあ、、、、と   なんとなく ロートレックのポスターをイメージしつつ、

こんな絵が出来ました。  


セントバーナードは叔父貴の愛犬 グッディーがモデル。


実際ダービーハットを被せて写真を撮り資料にしました(笑)



ONEで わん! だから 犬という  ま   ベタで恐縮です。グッディ2.jpg
グッディ1.jpg


posted by たいこまん at 22:40 | Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。