2010年08月30日

中野ウロコ本店 SOINJA LIVE  ハマパカ3

残暑厳しい中  目の前には炭火  貝とか肉とか焼き焼き ビールにサワー

恒例になりましたハマパカ(浜焼き&パーカッション?)も3回目

グラフィックデザイナー高橋さん(プラネット)の発案で始まって すでに3回目 こういうのが歴史になっていくんだろうなあ、、

他の団体はここでライブしてないみたいだなあ、、、(笑)

さて前回思いついた音響アレンジで少し音が改善された今回

2階楽屋エリアで皆さんの煙を吸い込み 熱気を吸収していざ本番。

今回はピアノの小畑くんと スペシャルゲストにオペラ歌手見角悠代さん&伴奏岩崎このみさんを迎え 面白い日になりました。

小畑くんはブルース、ジャズが得意分野。 反応早く 打てば響く〜
いつも後藤とアドリブ反応合戦で遊んでいるのです。
soinjaでは100%魅力を引き出せませんが、箇所箇所絶妙なフレーズ、お座なりにならず、全体を感じての演奏が大好きです。また呼びたいと思っています。

オペラ歌手見角悠代(はるよ)さんは彼女が音大生の頃知り合っているのですが、その後ドイツ留学を経て帰国 活躍の輪を広げておられます。
母上がコーラスの指導者で、自宅ホールを建てたお祝いで話をしたときに (凄い話だ)
「中野でライブするんだけど遊びに来ない?」
「せっかくだから一曲歌わない?」という流れで

魔笛のアリア部分を歌ってもらう事に。

だいたい 娘に人を殺させようとする凄い話ですが

音楽が ギャップありますよねえ、、
高音で「あっは はっは はははは は〜〜」の部分は女王が娘に怒り狂っているシーンと聞き 
『俺が何やってもよさそうだなあ、、』と心で思った後藤まさる(笑)

じゃ 俺も怒ってみようと

暑いから うまく漬け物が出来ない事に怒る

醗酵を止めろ〜〜〜 と 

イカレタ夏に丁度良いコラボかと思ってます(ほんとか!)
 

シリーズ化すると楽しいですよねえ、、、って 来てくれるかなあ 、、




ハマパカ4は あるのかな、、、、、未定です(笑)


posted by たいこまん at 11:08 | Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。