2016年06月13日

明日は日暮里にて 浜砂伴海(はますなともみ)さんとデュオ

日暮里PORTO でシャンソン歌手 浜砂ともみさんとデュオです。
しかし、ベタなシャンソンは少ししかやりません。
ポップス 昭和歌謡 映画音楽など 6月らしい選曲で。

僕はギター パーカッション コーラス 語り  ウクレレ  ちょっと歌います。

posted by たいこまん at 12:47 | ライブ情報

2016年04月08日

庭の桜

数年前に叔父が移植した「しだれ桜」がある。
本当はその時に十分な肥料を施せば花が沢山咲いたのかもしれない。

こりゃまた園芸には疎いので、植えたまま肥料は無し。

なんで花の数が少ないのかなあ、、、、と  

そりゃ 栄養が足りてないからなのね。

検索してみると、年に3回撒くのがベストらしい。 
花が散ったら「お礼肥やし」と言って、撒くらしい。
そんなの知らなかったなあ〜 知り合いに花を作っている人いるのを思い出す。
聞けばいいのよね。

庭にある植物のほとんどは両親が植えたものだけど、彼らも植えっぱなしの感がある。
肥料を施しているのを見た事無い(笑) そりゃ駄目だよねえ、、、

そんな今年もちょびっと花が咲きました。 今年は「お礼肥やし」します。しだれ桜さま。しばし待たれよ。

IMG_1492.JPG
posted by たいこまん at 09:07 | 日記

2016年02月17日

2/21 自由が丘でやります。

西東京での演奏はあまりない僕ですが、アコーディオンのオランさんに御紹介して頂き、マルディグラのライブが決まりました。
後藤まさる ヴォーカル パーカッション ギター 自作楽器など〜
寺本典生  エレキベース
ねきねき   鍵板ハーモニカ トイピアノ
以上の3人で参上します。

皆様のお越しをお待ちしてます。

http://www.jiyugaoka-mardigras.com/index.html
posted by たいこまん at 08:51 | ライブ情報

2015年11月09日

これからのスケジュールの事

1月29日 ウクレレワークショップ 柴又zakka cafe 野道 14:00〜2時間ほど 参加費3500円 定員6名 
     まだ2名枠あります。どうぞお早めに 一本だけレンタルウクレレあります(1000円)
12月2日 沼袋オルガンジャズ倶楽部 Impressions
中野裕次(ds )サリー佐藤(B) 二村希一(p)柿沼寿枝(vo) 後藤まさる(perc)
     開場19〜 1st20~ 2nd 19:30~ MC 2500円 ドリンク別

12月5日 日暮里 PORTO 鈴木典子(VO) 後藤まさる(VO,AG,Perc.)
12月13日 目黒 ブルースアレイジャパン 山川まさみさんをサポート
12月27日 千駄木 養源寺 [手創り市 &SCENE]出店 9:00〜16:00
      雨天中止 革小物販売します。寒いでしょうけど、どうぞいらっしゃい(笑)
がま小.JPGブレス.JPGキーホルダー.JPG数字キーホルダー.JPG
IMG_1152.JPG
2016
1月14日 大塚グレコ 「へんてこりん」&「そいんじゃ」
     開場19:00 開演20:00 季節の一品付き3600円
*へんてこりん’は葛岡みちさんのユニットで、クラシックや様々な音楽をモチーフにアレンジされたエンターテイメントユニットです。
そいんじゃは 御存知 社会派パンク打楽器ユニット。ひさしぶりのそいんじゃ。後藤まさる&鈴木豪志
へんてこりん’とのコラボも予定しています。
1月17日 日暮里PORTO
   後藤まさる 寺本典生(B) 寺本くんは野田の先輩ミュージシャン 僕のラブコールにての新ユニットです。これからメンバーも増えていくかも〜 始まりのライブ 必見。
posted by たいこまん at 12:02 | ライブ情報

2015年08月03日

無料コンサート

野田市 七夕祭りでコンサートがあります。

僕も20代から参加しているコミューン
野田ミュージック・ファミリー
多くのプロミュージシャンがここから巣立って行きました。

上々颱風のメンバー 渡野辺マント ベースの西村 元メンバーの僕
近田春夫&ビブラストーンズの横銭さん 
筋肉少女帯のサポートキーボード 秦野
みんなファミリー出身です。
昔から野田に住んでいる漫画家ますむらひろし氏も 自信のバンド「ハーツクラブバンド」で出演しています。
そんな歴史は35年になります。
すべて自力で 設営から音響からまかなっています。
そして 入場料 無料。
こんなのあるでしょうか?

さて 
過去にきちんと演奏したのがいつだったか思い出せませんが、、
昨年旧知のバンドに「タンバリンしかないけど、ひとつよろしく」と言われ(笑)
全曲タンバリンで演奏アドしました。 結構楽しいもんです。
なにより 無償で続けている仲間達に心を動かされたのです。
今年は参加させてもらう事にしました。 
無論 前日の機材運びからです。
野田の町はお祭りですから 露天も多く、楽しめます。
東京ベイ信金の駐車場が会場ですから、飲食OK
なんと面白い空間でしょう!
そこには 豪華な照明も ステージもありません。 座るところはビールケース。
クッション持参がベターかもね(笑)
さあ みなさん どうぞ 千葉県の最北の町へいらっしゃい。野田ミュージックファミリー ライブ タイムテーブル.jpg
11792037_980468212003582_5038586741716266783_o.jpg11794441_980468208670249_3749431113823675328_o.jpg
posted by たいこまん at 09:37 | ライブ情報

2015年02月18日

ライブのお知らせ

3月21日 春分の日に成城学園にてコンサートをします。
SOINJA と TAP 共演。 僕はタップと会話してワンステージを/
スキャン.jpegスキャン 1.jpeg

そして3月29日からツアーを開始します。 10カ所 お近くの皆様どうぞお越し下さい。待ってます。
2015spring_2.jpg2015spring_1.jpg
posted by たいこまん at 10:31 | 日記

2014年09月24日

高崎 と 松本へ 行きますぞ

140823−1goto_live.jpg
群馬県高崎市 と 長野県松本市

新作CDリリースライブです。 新作を唄う事が多くなりますが、僕は叩く人でもあるので、
ちょこっとは叩きますぞ。めったに行けないエリアゆえ ぜひ皆様にお会いしたい。

お天気にも恵まれそうです。 お待ちしてます。
posted by たいこまん at 12:16 | ライブ情報

2014年06月30日

新作CD「VOICE」

数年ぶりに新作を作りました。 全て一人での多重録音  じっくり仕上げました。

ただいま 全国ライブ行脚 進行中

昨日6/29は小田原で、 そして 7月は都内と地元  8月は北関東 埼玉&群馬 9月は群馬第2弾&長野県松本市へ どこへでも行きます。 どんな条件でも唄いますぞ/ 叩きますぞ

俺はおれでしかないので、 つまらん見栄とか体裁なんか丸めて捨てちまうのだ。

そして演奏するのでございます/ いえ〜い(笑)

「ここでライブどうですか?」の提案 絶賛受付中 
posted by たいこまん at 09:24 | 日記

2013年12月01日

来年の告知 鬼が笑っても 告知

西東京〜神奈川の皆様

後藤まさるが近くでライブします。

【タイトル】『信じた道を歩いていこう』
【日付】2014年1月10日(金)
【会場】学芸大学 APIA40
【開場】18:30 【開演】19:20
【出演】金沢栄東 from名古屋+田中眞紀子、 後藤まさる、 柴田奈穂
わたくしは 2番目の登場になります。 20時過ぎの予想です。
【前売】2000円【当日】2300円(共にドリンク別)
* お目当ては後藤であると受付にお伝えください。
そのカウントがギャラになりますので、、どうぞよろしゅうに。 
【予約】APIA40 TEL:03-3715-4010  http://apia-net.com/index.html

posted by たいこまん at 01:53 | ライブ情報

2013年11月18日

ライブ告知 いろいろ

寒くなりましたね。 人肌の日本酒が恋しくなりますね。焼酎のお湯割りもいいですね。
 暑い時はギネスかスプリッツァだった私ですが、季節と食事と共に移ってゆくお酒、、、、、 
すごく飲むみたいですが、楽しむくらいなの。深酒出来ない年頃なの。はっはっは〜/

さて 今月は24日 葛飾柴又の多目的スペース Atelier485 で 演奏します。
午前と午後2ステージ(演目内容は変えます) 

江戸川の土手沿い 寅さん記念館の近所に ZAKKA野道(のみち)さんがあります。
数年前に知り合って僕の革作品なども置いて頂いている関係。
そんな「野道」さん主催で 「野市」というイベントをするのです。
3回目らしい、、、 手作り作家の展示とドリップコーヒー んで ライブ! 
キャラメルボックスの女優さんが朗読劇 近所にお住まいのボサノバユニットのライブ 
そして私 後藤まさるのライブ
11時くらいから夕方 5時までのイベントです。 なんと無料(投げ銭は歓迎よん、もちろん) 
僕の革作品も展示販売します。
帝釈天参り〜 高木屋のおだんご食べて ライブ見る〜お腹がすいたらうなぎ食べて帰る〜 というコースも良いでしょう(笑)
野市.jpg野市フライヤ.jpg
30日は日暮里PORTOにて 津村和彦さんと 典子さん with 後藤まさるで JAZZ ,BOSSAな夜です。
僕はお二人に寄り添って叩いているだけですが、数回 ぐぐっと 調和する瞬間がたまらんのです。
それが、予定調和ではなく 生まれてくる調和なのです。 ま、、、見に来ないと判らんのですわ。

12月7日は PORTOでバースディーライブと銘打って盛り上がるのです!誕生日は4日だけど(笑)
ひさしぶりにじゃんけんプレゼント大会しよう。 
頂く日なれど、逆にお客さんにプレゼントするのだ!いえ〜い。 

15日は 柏スタジオ・ウーで SOINJA です。 オープニング小劇場再開しよう。お楽しみに〜

そして
最近決定しました21日 土曜日 1221とシンメトリーが目出たい! シンメトリー好きなんだな(笑)

埼玉県は狭山市の郊外にある素敵なCafe その名も Ken's Barn Cafe  (ケンさんの納屋のカフェ〜)
アーリーアメリカンなムード 門から入り口までの庭も素晴らしい。
店内のアンティークも楽しい。 
ステンドグラス作家の母君(教室もやっている) 空間デザイナーの父上とお嬢さん お三方でやっている和やかなお店。
御縁が繋がってトントンとライブする事に〜〜

埼玉の方々 いかがでしょう? お店で予約受けてます〜 
あ、クリスマスライブとありますが、ベタなクリスマスソングはやらないと思います〜ご了承ください(笑)
でも手を変え品を変え 楽しいライブにしまっす。1時間強のワンステージです。
1221フライヤー.jpg
posted by たいこまん at 11:37 | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。